FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無知、無恥

FC2って、FC2に登録していると、訪問先に自分の身元(?)がわかるんですね。
自分の好きなジャンルだったりすると、更新されたかなあ、と足繁く通ったり、読み耽ってしまい、そうすると足跡が多数残ってしまうわけで、かなり恥ずかしかったです。


他でも何年かブログをやっているんですが、他のところはコメント欄に入力しない限り、直接はわからないみたいなんですが、ここは違うのか。
いや、私が無知なだけで、どこにもある機能なのか。
ホント、無知は恥ずかしい。


この機能、便利だけど、場合によってはちょっと怖いかも。
他の方に迷惑をかけないようにしなくてはいけませんね。

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

そうそう、分かりますよー(笑)←何の笑いだ
というか、FC2登録者だけみたいです。他のサービスの方は残らないかも・・。
でも、その前お世話になってた、Yahoo!でもやはり誰が来たのかわかるものはありましたが、残っているのは同じYahoo!ブロガーのみでした。
多分、他のもそうじゃないかなあと思っておりますが。

でも確かに知らない人からみたら、ちょっと不気味に思われるかもしれませんね。私も気をつけようっと・・・。

足跡機能

kisaraさま、こんにちは。

考えてみれば当然なのですが、ちょっとビックリしました。

>というか、FC2登録者だけみたいです。他のサービスの方は残らないかも・・。 

見たところ、そうみたいですね。


>でも確かに知らない人からみたら、ちょっと不気味に思われるかもしれませんね。私も気をつけようっと・・・。 


ここで扱っているような古い作品の場合は、どこにいってもほぼメンバーが固定(笑)しているので、相互の現状確認になっ
てちょうどいいような感じもありますね。
でも、正直よく分からないので、私は履歴を残さない形にしてしまいました。履歴よりコメントをマメに遺すようにしようと思います。
でも、忙しくなったら足跡にするかも。

No title

横入り失礼します。

>FC2登録者だけみたいです
FC2ブログ同士だとブログの管理画面に入ってから訪問した時にだけ、他のFC2ブログに訪問記録(足跡)が残るんじゃなかったかな。


なので残したくないなら管理画面に入る前にご訪問を。 ← 怪しいお勧め?(^_^;)

お手数かけてすみません

朝倉さま

色々お気を使わせてしまい申し訳ありませんでした。

びっくりしましたけど、考えたら恥ずかしいだけで特に何かというわけでもないので、あまり気にしないようにします。
足跡つけまくるかもしれませんが、お許しくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。